Welcom


ご紹介

野菜部員

Author:野菜部員
★部長:vegan(ビーガン)を
貪欲に実行する人
★副部長:それを支援する
料理を作るただの人

ベジさんとノンベジさんが
一緒に楽しく美味しく
食べられるごはんを日々研究中

ベジタリアンの方!
これからベジを始める方!
野菜を沢山とりたい方!
献立のヒントやベジ情報として
お役に立てば嬉しいです
皆様のそれぞれの視点で
お楽しみ下さい!

動物性の物は無くても
とにかく何でも作ってみる!
へωへ
byベジ部

 ★★部員の姿勢★★
自由なベジライフを送る
動物性・乳・卵は不使用が基本
もっと美味しく!の追求
食べる事が好き

 ★★検索用★★
Vegan ヴィーガン
Vegetarian ベジタリアン
菜食主義
Animal Rights アニマルライツ


残酷な手段の猟に反対

バナー
カナダのアザラシ猟
反対署名にご協力下さい
WEBからできる署名もあります
詳しくはバナーをクリック
残酷な手段の猟を終わらせよう


動物保護を支援


バナーをクリックするだけで
自分の金銭の負担なく
無料で募金することができす
募金先の種類も選べます


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベジ部のあゆみ

全部みる!

ブロとも申請フォーム


看板娘

ブログ内検索

FC2ブログランキング

解析




cafe peace

1月■日晴れ
今年2度目の京都へ行って来ましたぁ

京阪出町柳駅から徒歩10分、まずは下鴨神社へ・・・。
森林に囲まれた広い敷地内にあり、京都最古といわれる、世界遺産登録された神社です。
お参りする場所が干支ごとに分かれていて面白かった!
また行きたいな~

今年3度目のおみくじは・・・・・・・・・・・………・・・・・                …・・・すえきち
悪なってるから・・・!
書いてる事は今年一番良かった。今はそれだけを支えにしています。


下鴨神社を後にし、お昼ごはん。
20070113131619.jpg
京都のベジタリアンレストラン、cafe peace(カフェピース)さんへ
ベジになりたてのトキからずっと、いつか行ってみたいと思っていたお店だったので、
ワクっワク
入るなり「おおーここがピースかぁ」とじろじろきょろきょろお店を眺めました。

あのお客さんベジかなー?店員さんは全員ベジなんだよなぁ~!とか思いつつ、
その日は日替わりランチをお願いしました。
ジューシーなソイカツレツがメインでした。美味しかった!!
写真はお友達の頼んだ和風カレーセット

内装もご飯も可愛い、可愛い
カフェっていいよなぁ~と、まったりしてきました。
そいや京都ベジタリアンフェスティバルにピースさんも出店されていて、
甘辛いネギちらしソイミートのから揚げを食べたんだった。あれも美味しかったなぁ。
ご馳走様でした。



バスで移動し哲学の道スタート地点へゆきました。
哲学の道沿いに点在する、お寺やお茶屋さん、お土産屋さんをうろちょろ。
写真は初めて見た銀閣寺。
境内には、四方八方から銀閣寺を眺め回せる巡回路があり、
裏表左右上から、色んな銀閣寺を堪能出来ました
07-01-13_14-45.jpg

法然院をかろうじて参拝し、ブーツ2人組は哲学の道を途中でリタイア
日が暮れてきた・・・
こんなはずじゃ・・・2、3時間で縦断出来るんじゃ・・・?
色んな店うろうろしてたから?


哲学の道沿い・お店いろいろ

「猫と布とアクセサリーの店 のび工房」というお店がかわゆかったです!
猫も居ました。居ました。    
リサイクルバッグ、アクセ、ブックカバー、ポストカード等色々な猫グッズが
住所 京都市左京区浄土寺下南田町148
電話 075-751-7173

「八つ橋 大石銀泉堂」で手焼き八橋をお土産に購入しました。
手焼き~いい匂い過ぎる~美味い~♪
営業時間 11:00~17:00
商品 袋入り 300円~3150円
住所 京都市左京区浄土寺下南田町143
電話 075-771-1370

「よーじや銀閣寺店」のカフェで寒さと足の痛みを癒しました・・・
靴を脱いで上がり、庭を見ながらゆっくり出来ます。
営業時間 9:00~17:00 火曜定休 (火曜祝日の場合は営業)
住所 京都市左京区鹿ヶ谷法然院町15
電話 075-754-0010


このよーじやさんでリタイアしましたバスへ避難。
哲学の道は、秋の紅葉と春の桜がすんごく綺麗だそうなので、
下鴨・ピースからのコースをまた行きたいな


部長

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vegebu.blog84.fc2.com/tb.php/71-ae3c35a0

 | HOME |  ▲ page top


