Welcom


ご紹介

野菜部員

Author:野菜部員
★部長:vegan(ビーガン)を
貪欲に実行する人
★副部長:それを支援する
料理を作るただの人

ベジさんとノンベジさんが
一緒に楽しく美味しく
食べられるごはんを日々研究中

ベジタリアンの方!
これからベジを始める方!
野菜を沢山とりたい方!
献立のヒントやベジ情報として
お役に立てば嬉しいです
皆様のそれぞれの視点で
お楽しみ下さい!

動物性の物は無くても
とにかく何でも作ってみる!
へωへ
byベジ部

 ★★部員の姿勢★★
自由なベジライフを送る
動物性・乳・卵は不使用が基本
もっと美味しく!の追求
食べる事が好き

 ★★検索用★★
Vegan ヴィーガン
Vegetarian ベジタリアン
菜食主義
Animal Rights アニマルライツ


残酷な手段の猟に反対

バナー
カナダのアザラシ猟
反対署名にご協力下さい
WEBからできる署名もあります
詳しくはバナーをクリック
残酷な手段の猟を終わらせよう


動物保護を支援


バナーをクリックするだけで
自分の金銭の負担なく
無料で募金することができす
募金先の種類も選べます


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ベジ部のあゆみ

全部みる!

ブロとも申請フォーム


看板娘

ブログ内検索

FC2ブログランキング

解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

free will(フリーウィル)

ベジ部部長です。

ベジ部部長は関西在住です。
東京からネットで知り合ったお友達がやって来ました。
空いた時間に会って貰える事に…ワクテカ(’∀’)

お昼に待ち合わせをし、新大阪のレストランへ。
free will(フリーウィル)というお店です。

事前にメールで菜食対応をお願いしてみると、快くお受け頂きました(;_;)
当日は「ランチメニューからどれでも選んで貰えれば、どれでも菜食用に作ります」とおっしゃってくださり
とても嬉しかったです(;_;)

080803_124551[1]ベジタブルカレーを頂きました。美味しかった!
下は豆腐サラダ。豆腐ドレッシングかかってます。
080803_123317[1]

ネットのお友達とは、会う前いっぱい話したい事が浮かんでいたのに
ご本人を目の前にするとなかなか話したい事がスっと出てこず。。
と、思っていたらネットのお友達も同じ事を言ってました。

真夏日炎天下の出会いでしたが、楽しかったです。

ネットのお友達から、生のお友達に!(?)
ネットもいいもんですね。

絵文字名を入力してください 部 長 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

eat more greens(イート・モア・グリーンズ)

ベジ部メンバーは関西在住です。
たった1日ですが、先日部長と平部員で、東京へ行って来ました。じゃん!(効果音)

広尾にて、朝から平部員の用事を済ませ
その後六本木ヒルズ内のアートアンドデザインストアへ。
080626_113952[1]
好きな画家さんやイラストレーターさん等のグッズを堪能し
興奮気味でヒルズを後にしました。ハアハア


お昼には念願の東京ベジレスへ行きました。
麻生十番にあるeat more greens(イート モア グリーンズ)です。
080626_134354[1]

080626_122032[1]ランチのタコス。辛くて嬉しい!
久しぶりの辛いお料理でした。
平部員がヒーヒッー言うてました。

当日雨が降っていたので、サービスでドリンク&デザートが付きました♪
080626_123518[1]
キャラメルマキアートちゃんお久しぶり~!(キャラマキちゃんへの挨拶)
嬉しかったです。甘くてウマイ。

こちらのお店では合成添加物・肉・魚・卵不使用だそう。
レジ横ではお持ち帰り出来るパンが売ってたよ。
メロンパンとか!!
平部員に「買った方が良い」と言われ、1個購入しました。
メロンパンさん・・・久しぶり・・・♪久しぶり尽くしです。

店員さんが感じ良く、内装はかわゆく、素敵なお店でした。



お店を出て、一応東京タワーが見たい、と何故か東京タワーを眺めに行く事になり・・
とりあえず近くから撮影だけしてきました。
080626_142544[1]
東京タワーの下には犬の銅像が並んでいるんだね。知らんかった。


歩いて歩いてメロンパンを二人で半分個して食べながらブリヂストン美術館へ向かいました。
080626_160850[1]
企画展は、岡鹿之助さんの作品展。
080626_160831[1]
常設展では、パブロ・ピカソ、ゴッホ、シャガール、ドガ、マネ、ムンク、ルソー、ルノワールなど等・・
沢山の画家さんの作品を見ることが出来ました。

東京には企業の運営する美術館が沢山あるそうですね。
企業の美術館は、企画展ごとに内装を変えたり、常設作品が豪華だったりするそうで、良い美術館が色々あるらしい。


変な東京小旅行になりましたがとても楽しかったです。
メロンパンさん美味しかったです。

絵文字名を入力してください 部 長 絵文字名を入力してください

Spiritual Sweets

080505_180618[1]

2008 5/5 京都・烏丸三条『新風館』で行われた、『地球愛祭り 2008』というイベントで
Spiritual Sweetsさんのスィーツを購入する機会がありました。

写真はガトーショコラとアールグレイのシフォンケーキ。
濃厚なガトーショコラは、今まで食べたベジガトーショコラの中で一番美味しかったです♪
材料にもこだわっていらっしゃるそうで、有機栽培の紅茶などを使用されているそうです。

こちらのスィーツをgetされるには…、
詳しくはSpiritual Sweetsさんのブログをご覧ください。



『地球愛祭り 2008』では、物販や展示など様々なブースが、出店・出展されていました。
少しですが戦利品。

色んなチラシを持って帰りました。
080505_231815[1]
毛皮反対のチラシの、「それはぼくのお母さんだったんだよ」というキャッチコピー。
もう毛皮は勘弁してください。

なんと100円の可愛い髪留め(?)。
080505_180654[1]
売り子のお姉さんが、「この髪留め1つで貧しい子供達がペンとノートを沢山買う事が出来るんです。現地の人たちが手作りしています」と熱っぽく語っていらっしゃいました。
もっと高くても皆買うと思う。とっても可愛いです。



2009年のこどもの日にも、同じ『新風館』にて、『地球愛祭り 2009』が開催される事が決定しているそうです。

絵文字名を入力してください 部 長 絵文字名を入力してください

Savera(サベラ)

080505_131325[1]

久しぶりのベジ外食です。
嬉しい。楽しい。わくわく!
以前からずっと行きたいなぁと思っていた、京都三条にある、
南北菜食インド料理サベラさんへゆきました。
こちらのお店は食と健康をテーマにお料理を考えられてるとの事(サイトより)。
京阪三条駅から近く、住所で地図と照らし合わせていったのでお店はすぐ分かりました。

住所 京都市中京区三条上る東側京都エンパイアビル2F
電話 075-212-3991

京阪三条から徒歩5分
ランチ  am12;00~pm2:45(lo)
ディナー pm5:30~pm10;00(lo)
不定休、営業時間に変更の可能性有


本日のランチはナンではなくチャパティとのこと。
チャパティって聞いた事あるけどなんだろ?
「バターなど使用されてますか」と尋ねると、お店の方が丁寧に説明してくださいました。
全粒粉とお塩で出来ているそうで、シンプルな素材にわくわくです。

ランチに含まれる全てのメニューについて原材料を詳しく説明してくださり
ヴィーガン対応のランチカレーを作ってくださいました(><)
お手数をお掛けしてすみません。本当に大変嬉しかったです。
そして大変美味しかったです。
080505_135443[1]

やーやー見た目も可愛いランチです。
カゴに入っているのがチャパティです。
薄いサクサクの生地で甘くって、カレーにも合うんだけどこのままでも美味しい!

カレーは白菜とヒヨコマメ、ヤングコーンが入っていました。
いつも外で食べるインドカレーと違った味でした。
スパイシーでさっぱりしてて、美味しい(*^^*)

ご飯は発芽玄米、サラダのドレッシングも辛めで、でもさっぱりしていて一味違う。
ドレッシングもヴィーガン対応との事。
詳細を説明してくださるので終始安心して頂く事が出来ました。

&ドーナツのようなサモサのような、この子が(名前が分からない)ホクホクでこれまたご飯に合います。

またぜひお伺いしたいお店です。
今後店舗が変わる(別の場所へ移る)可能性があるとの事、
新しいお店になってもまたお伺いしたいです。

お店の方へ、ここに書いてもしょうがないけど、
今日は美味しいランチをどうも有難う御座いました(*^^*)


店内の物販で綺麗な布やポストカードが置かれていました。
手紙を書くのが好きな私はポストカードにめがありません。
いやーこれ凄いよぉ~
080505_180807[1]

様々な生物のイラストのポストカード、可愛い!!と夢中で見ていたんですが、
裏を見ると「ニュージーランドの野生動物を守ろう(1996年発行)」「絶滅の危機に瀕してい南極地域の動植物(1985年発行)」などなど
メッセージが込められた切手が紹介された・あしらわれたポストカードでした。
お店の人がこれまた詳しく説明してくださり・・・とても貴重な物のようです。
大事にしよう。
今日の記念にもなり良かったです(*^^*)

絵文字名を入力してください 部 長 絵文字名を入力してください

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。